2026年2月6日金曜日

次は、わたしたちの番  ~児童会新体制づくりへ ①

            来年の児童会をどうするか?

           5年生が中心になって話し合い、

           みんなの声も集めたい、と考えました。


6年生8名が卒業します。
来年は、5・6年生合計12名となります。

4つのグループで話し合われました。


















来年は一つの委員会として活動することに

今年やった活動を来年度はどうするかについても話し合いました。

5年生の顔が変わってきました。
「次は、自分たちの番。」

期待しています。

広井郷宿泊体験⑤ 朝の活動みんなで

昨夜は雷雨でしたが 今朝はまずますのお天気 外での活動もできてうれしいですね まずは部屋の片づけと清掃から   みんなで部屋をきれいに いよいよ追跡ハイキングへ!   こんな地図がグループに渡されます それをもとにチェックポイントに行きます 「こっちでいいのだろうか?」 看板や地...