2月1日(日)広幡地区スキー大会が開催されました。
「よし、やるぞ!」
始まる前に、気持ちが高まります。
子どもたちの「挑戦」を下支えしているのが、
先生方、保護者の皆様、地域の皆様の準備です。
朝早くからスノーモービルで整備してくださった先生、
大会会場準備をしてくださった体育協会の皆様、
ありがとうございます。
1週間前には、腰までの雪を踏んで固めていただきました。
地区のみなさんからスキー教室で教えていただきました。
1・2年生のスキー
地区のみなさんが教えてくださいました。
1年生も、スキーの楽しさを知りました。
ころばないで滑ることができるようになりました。
地区スキー大会では、一郎山を1~6年生が滑ります。
この一郎山で滑ってきた先輩たちが
すばらしい滑りを見せてくださいました。
かっこいい大人の姿を見て、子どもたちは憧れます。
「憧れ」は原動力につながります。